銀座並木通りも立春を過ぎたというのにまだまだ冷気がこたえる毎日でございますが、あなたさま、カゼなどひいていませんか?!
昨年、あのっっイラク派遣サマワ部隊の任務を終えた陸上自衛隊員Y室氏にお会いすることができました。
日本は2004年1月に先遣隊が現地入りして以降、過去最大規模の約5500人をサマワに派遣。
給水支援をはじめ、医療活動や道路などのインフラ整備に従事したことはご承知の通りですよね。
メディアでは良い部分しか放送されていませんが、派遣遂行日空港に着いた時点で背中で爆弾が鳴り響き、初日からハプニングの連続だったそうです。(>_<")
平和な日本では考えられない常に危険と隣り合わせの日々、メールでは語りつくせない恐怖の体験談を息を呑んで聞いていました。(~ヘ~;)
日本以外にもたくさんの国が復興支援をしましたが、そんな中、他の諸外国では何れのどの国もイラクのテロに遭い、命を落とす人が必ずいたというのですが、日本のサマワ部隊は隊員一人として失うことなく無事故で帰国したことをあなたさまはご存知ですか?!
さて、そこで問題です。
Y室氏は日本人がテロに遭わなかったのはちゃんと理由があるとおっしゃっていました。
それでは、なぜ日本のサマワ部隊は誰一人として命を落とすことなく、無傷で帰国できたのでしょうか?!
答えは本日バレンタインデーに○○にて受け付けます!!(笑い)
バレンタインデーにそぐわない?!お話ではありますが、豪華プレゼントを用意してあなたさまのアンサーをお待ちしておりま~す!!\(^O^)/