銀座の秋も冬支度に向かっている今日この頃。
「生老病死は誰も避けて通れません。覚悟しなければなりません。しかし一番大事なのは『生』です。今生きていることを一生懸命するしかありません!!」とW邊氏から含蓄のメールをいただいたり等など(笑い)たくさんの激励のメール、ご来店誠にありがとうございます!!
そんな中、F島氏よりこんなメールもいただきました。
「親しい人が亡くなること、つらいです。
でも、その人の存在そのものは無くなりますが思い出す人がいる限り、その人の胸に生き続けます。
大切な思い出を思い出すたびによみがえります。
誰も思い出す人がいなくなったときに、その人はこの世から去るのだと思います。
ずっとずっと大切に思い出してください。」
ジーーーーン・・・。
胸がキューーーーンと詰まる想い。
某新聞の朝のコラムに載っていたお気に入りの御歳90歳の尾上キミエさんの詩です。
私があなたさまにしてあげられることは何もないけど爽やかな銀座の風を・・・。
いつも温かく見守ってくださるあなたさまに心を込めてPresent For You・・・チュウゥゥゥゥーーー!!
天国
人は死ぬと天国へいくらしい 私ももうすぐ天国へいくのかなあ
いやちがう 天国は生きているうちにあるんや
おいしい野菜 涼しい風 おもしろいテレビ あたたかい人 やさしい人
その中にいる私 私のまわりは全部天国というもの