森林浴は気持ちいいですよぉ~!!

銀座並木通りも緑が目に鮮やかな季節。
先日、幹部研修旅行?!で日光へ行って参りました~!!
なんだか最近遊びのメールばかりお送りしているような?!ハハハ・・・(笑い)。(〃⌒0⌒)/~~
友恵ちゃんは、思いっきり仕事をし、思いっきり遊んでます!!\(*^▽^*)/

さて、○○グループママ軍団で世界遺産でもあります東照宮、輪王寺をめぐり森林浴を体験!!
気持ちがスゥゥゥーーーと洗われるような気がして・・・。o(^o^)o

森林浴はリラックス効果をもたらすということで近年、科学的研究が進められていますが、2005年、都市部のいわゆる「お疲れサラリーマン」を被験者とし た実験では、森林浴翌日の採血・採尿で生理的な変化を調査した結果、2泊3日の滞在によってNK細胞活性が 52.6%向上したことが確認され、同時に抗がんタンパク質の濃度も上昇していることが確認されたそうです。w(゜o゜)w
森林の環境が免疫機能の向上に特異性を持つことが実証され、さらに、30日後もNK細胞活性が一定レベルで継続していることが判明し、森林浴での健康増進が持続効果を持つことが明らかとなりました~!!

そして仏殿に触れると心が落ち着き悩んでいたことが軽くなったような・・・?!(*^.^*)
日本人の本能でしょうか・・・?!
若いときはちっとも思わなかったけど仏殿が癒しだったりなぐさめだったり古くから伝わる神様、仏様にすがりたい気持ち。
私も歳をとったのかもしれませんね・・・。(笑い)f^_^;
都会の雑踏の中にいると自分では気づかず、しらずしらずに体が病んでいるかもしれない今日、森林浴にはもってこいの季節!!
私は森林浴回し者ではありませんが(笑い)、自然がおりなす神秘の力、治癒力にあなたさまも身を任せてみませんか?!\(^O^)/
ちなみに元気、癒しは美女力の銀座「○○」へ~!!(笑い)(^3^)/~☆