お母様の大暴走!in~愛媛~Part.22

ノリノリのお母様にのほほんのお父様。
愛媛の方言では”じゃけん”がよく飛び交い九州と広島と関西弁の融合といった感じでついついつられてしまう。
しかもお母様ったら早口で一人漫才をきいているようだ。
甲子園では青森と愛媛が初戦対戦するということで話しが盛り上がり盛り上がりついでにお母様がオセロをやろうといいだした。
お母様曰くおとうちゃんも息子もMちゃんも弱くて相手にならんのよですって。
えーでもオセロでしょ、角さえとればいいのよね。
と私は最初に角とり工藤ちゃんリードリード。
余裕余裕!!と楽観視していたが徐々に雲行きは危うくなり工藤ちゃんマジになる。
げっ!!
そう来る!?
終盤戦まさかまさかの大どんでん返し!!
私が弱いのかお母様が強いのか負けてしまった。
うー悔しいーーーーー!!
まさか負けるとは思っていなかったので工藤ちゃんショックから立ち直れずもう1回。
熱くなる。
愛媛でオセロにこんなに熱くなるとは想像もしていなかった。
お母様強し!!
またまた敗れてしまいショックを隠せない工藤ちゃん。
終わったと思ったら”友ちゃんええ人おらんのかね、はよ子供産まんとあかんよ”
奈落の底に落とされた・・・。