平和な日本に感謝!!

アメリカテロ事件から一夜空けた今日、景気が悪いといろいろなことが起こるものなのでしょうか。
このところ大きな事件が続発しており、世の中が騒然としていますよね。
新宿の事件から始まって、あんなに小さいビルで多数の人が亡くなって・・・。
そんな中、アメリカ攻撃テロに関してのメールを多々頂きました。
「何があっても可笑しくない現在常に人は大切にしたいと改めて感じましたと」いう I 崎氏、
「どうして世の中こんな悪い人が多いんでしょうか?」と嘆くT川氏、
「この度のテロ事件はまるで映画を見ているような、逆にあってはならないことが 起きた」と憤りをあらわにするW本氏。
日本でも救援隊が羽田で待機しているという、どの程度まで日本はアメリカに加勢していくのだろうかと一つ下の弟が自衛隊にいるので他人事ではいられない工藤ちゃん。
同じビルでももっとたくさんの犠牲者をだし、あの大国、アメリカが今まさに戦争を始めようかとしている中、お酒飲んで笑って、つくづく日本は平和だなとうれしいのやら悲しいのやら変な気分でした。