愛媛のご馳走。in~愛媛~Part.25

昨日はまさかのだんなのご両親乱入!?で愛媛旅行2倍の楽しみを味わった工藤ちゃん。
飛行機の時間もあるし、高速がなんせ単線だから何かあったらマズイと昨日の朝とはうってかわってたたき起こされた。
だんながせっかく四国へやってきたんだから帰りがけ讃岐うどんを食べに行こうと言ってくれた。
別に観光するわけでもなくのんびりした旅行だったとはいえ、本当にあっという間の2泊3日。
カエルの歌を子守唄に眠ったこの家とももうおさらばなのである。
感傷にふけるのはまだ早いが来るときはいいけど帰るときはなんだか、ね・・・。
うれしいことにだんなのお母様が見送りに来てくれた。
小さな青いみかんを数個お土産にいただき、また来ますと約束しM家を後にした。
念願の讃岐うどんに舌をうち、月曜日仕事があるので間に合うように帰りの飛行機をとった。
つもりだったが・・・。