拝啓、だんな様…。in~愛媛~Part.11

Mもだんなも元バイト仲間で私は学生の時、数寄屋橋のビアホールでお運びさんをしていた。
ちなみに大きな声では言えないが当時は大ジョッキを8個持てた。
(今はか弱いのよーん。)
1年半ぐらい勤めてたのかなあ、バイト仲間の割にはけっこう中身が濃かった。
Mは私より1つ上で東京生まれのチャキチャキ娘。
だんなは3つか4つ上だったと思うけど朴訥でとにかく優しい人。
当時からなんかやってくれる人だというのは知ってたけどそのだんなが車庫入れをしていて植木に突っ込んでしまったのだ!!
Mがキッーーーーーーと怒り出す。
おいおいうそでしょう!!
バッテリーはあげるわ、植木に突っ込むわ、どないなってんねんだんな様!!
私は疲れもあったけどこうもやってくれちゃうと笑えなかった。
でも憎めないところがこのだんなの持ち味である。