結婚します…。

寒いぃ~!!
暑さ寒さも彼岸までといいますが、今年は銀座の街に今頃冬が来ました・・・。
さて、あなたさま、ちまたで密かなブームとなっている全国亭主関白協会をご存知ですか?!
家庭内のイザコザを一夜にして解決する心とワザを研究する天野周一氏が発足した全国亭主関白協会。
女性の立場から思わず失笑してしまうけど、ぜひあなたさまにお勧め?!したいのでご紹介致しま~す。

亭主たちよ、夫婦ゲンカをしているかい?!
夫婦ゲンカはたいてい、『ちょっと!あなた!』から始まるようである。
足をもつれさせないでリビングのソファーまでたどり着くのも至難のワザだが、愛妻の『ちょっと』は2、3分ではなく1時間と心得よ。
その際、心の中で唱えるのが(非勝三原則)である。
その深い意味を理解しなければならない。

① 勝たない
話の内容を聞けば、ひょっとしてこのケンカに勝つかもしれないという思いが沸いてくることもあるだろう。
しかし反論をすれば1時間が2時間になるだけである。だから、勝たない、のだ。
② 勝てない
仮にその問題が100%、亭主に分けがあるとしても、敵(じゃなかった愛妻)は、形勢不利とみれば20年も前の出来心の浮気を引き合いに出すに決まっているのである。
だから、勝てない、のだ。
③ 勝ちたくない
もし、勇気を振り絞って戦い、そのケンカに勝ったとしよう。
愛妻は反省するだろうか?!否、しない。
次の機会にそのストレスが5倍10倍になってはね返ってくるだけであろう。
だから、勝ちたくない、のだ。

以上の主旨をよく理解すれば、(非勝三原則)の深さがお分かりだろう。
日本には素晴らしい非核三原則があり、亭主には、ちょい、情けないが、非勝三原則がある。
争わないことが、真の勇者であり、勝者なのだ。
全国の亭主たちよ、それでも戦うのか(笑)

当会長 天野周一氏より

これで夫婦円満違いなし?!と自負する亭主関白協会会員が増えているらしい?世の中、我が○○よりこの度、満8年を勤め上げましたTちゃんが3月30日(金)をもちまして寿退店するはこびとなりました。
思わず『ママはどうなの?!』と工藤さんの声が聞こえてきそうですが、ああ・・・先を越されたと私の心中をお察しください・・・。(苦笑)
銀座で培われたノウハウを熟知して亭主の浮気心を操縦し良き妻になることと思います。(笑い)
8年という歳月・・・お客様に『まだいるの?!』とよくからかわれていたTちゃんでしたが、泣いても笑っても今月で最後です。
独身最後の?Tちゃんの姿を見納め下さいませ!!
どうかあなたさまの温かいご声援のほど心よりお待ちしておりま~す!!