貧乏万歳!!in~愛媛~Part.15

お腹一杯満足満足。
一同は食欲を満たされまったり。
彩ちゃんだけが元気に走り回っている。
とにかく時間がゆっくり流れるんです。
同じ日本なのに都会と田舎の時間の経過がこうも違うのかと思ってしまうんです。
私にとってはホント久しぶりに何もしないで時が過ぎるのを想像し、都会の疲れを癒してくれるだろうと期待していた。
が、間違っていた。
くどおーおねーちゃんはすっかり彩ちゃんのおもちゃになってしまった。
そんな元気な彩ちゃんも9時になったら寝てしまった。
おやすみ彩ちゃんまた明日。
ここからは大人の時間?!
といっても結局昔話に花を咲かせあいつはどーしたこーした、あのときはよかったとビールに枝豆で居酒屋状態。
最後は貧乏話で盛り上がってしまった。
ホントに学生時代は貧乏でした。(今もあんまりかわらないけど・・・。)
魚や一丁のでかい卵焼きをむさぼりたべたこと、バイト先のまかないが楽しみでそのために仕事を早く終わらせようとみんなでがんばったこと、バイトがない日はみかん1個とお水だけで暮らしていたこと、風呂なしトイレ共同の4畳半のあのせまいMy富士見荘にみんなで集まってどんちゃんしてとなりの親父に怒鳴られたこと、銭湯通いでいつも神田川をしていたこと、etc・・・。
貧乏だったけど楽しかった学生時代。
話しは尽きぬが宴もたけなわで12時過ぎには3人ノックアウト。
私は2階へ上がり横になるが前が田んぼで後ろが畑のH家。
かえるや虫がうるさいほど鳴いている。
窓を開けて扇風機の風に夢見ごごちな工藤ちゃん、車中の彩ちゃんとのかえるの歌をここでライブで聞けるとは・・・。
かえるの歌が聞こえてくるよ・・・ゲロゲロ・・・NNNNNNN・・・。