最後まで愛してね…。(*^_^*)No.2

華やかなクリスマスイルミネーションも一変して銀座の街はお正月一色です。
さて、先日のクリスマスクイズ「大きな10円玉」へのご来店、ご回答を誠に誠にありがとうございました!!
いやぁ~もうビックリのお客様の数々の発想に人間の想像力とはなんて素晴らしい!!と逆に感心をさせられたこの度でした。
それでは!!お待ちかね、気になるクイズの答えは・・・とその前に・・・。(笑い)

B場H氏よりいただいた「泣いた10円玉」
昔京都からの帰り(車移動)日曜で銀行があいていない為現金を下ろせず、東京までには10円が足りないために川崎ICで下りざるを得ず。
豊島区目白までの自宅に川崎から泣く泣く一般道を走って帰ったことがあります。 
あのときの10円ほど大事に思ったがことありません。(^^:;)

合掌。(笑い)

人生色んなことがありますが、泣いても笑っても2006年カウントダウン!!
明美ちゃんはどうして「10円玉」と答えるのか・・・?!
「大きな10円玉」の明美ちゃんの答えは・・・。

「10円玉は電話ができるお金。電話すると、お母さんの声が聞こえるの。」

明美ちゃんにとってお母さんと毎日毎日お話ができるかけがえのない「大きな10円玉」
私たちの常識では考えられないお金の価値ですね・・・。(*^_^*)
この世界に、日本に、銀座に、○○に、そしてあなたさまに・・・愛に包まれた良きお年を迎えられますように!!!!

本年の工藤ちゃんの怪文書メールは本日にて終了いたしますが、○○大ご声援誠に誠にありがとうございました!!
が、まだまだ○○美女軍団、29日(金)まで頑張ります!!
あなたさま、最後の最後まで愛して下さいね・・・。(^3^)/~☆
2007年は1月5日(金)より大奥も真っ青?!豪華絢爛○○美女軍団が行く~!!!\(*^▽^*)/

あなたさまにクリスマスプレゼント?!No.1

♪もぉ~いくつ寝るとお正月~~?!
おぉっっとその前にクリスマスでしたね!!(笑い)
さて、ちょっぴり早いのですが、あなたさまにクリスマスプレゼント?!なる「クリスマスクイズ!!」を送ります。
このお話はS田氏よりいただいた実話です。

「大きな10円玉」

S田氏の叔母のお友達に女の子が生まれました。
でもその女の子は生まれながらにして知恵おくれでした・・・。
  ※仮の名前を「明美ちゃん」としましょう。(明美ちゃん基金から~)

幼稚園は近所の子供達と一緒に通っていましたが、小学校にあがるとちょくちょく学校を休むようになりました。
そしてとうとう1年生が終わる頃には全く学校に行かなくなりました。
2年生になっても3年生になっても明美ちゃんは学校に行こうとはしませんでした。
そして4年生にあがる頃、明美ちゃんの父親と、母親とで話し合い、中学にあがるまで養護学校にあげることになりました。
養護学校には寮があり、もちろん家に帰ることはできません。
4年生で入った明美ちゃんは1年生の学習から始めなければなりませんでした。
専門の先生が一対一で主要教科を1年生の問題から丁寧に教えていきました。
その日習った新しいことを毎日毎日、明美ちゃんは母親に電話で報告しました。
覚えた漢字もたくさんになると少し難しい本も読めるようになりました。
ほんの少しづつではありましたが、一年間で明美ちゃんはたくさんのことを学び、覚えていきました。
明美ちゃんをずっと教えてきた先生がある日、算数を教えようとしたときのことです。
その問題はお金を例にあげた問題です。
先生は「ここに500円玉、100円玉、10円玉の3つのお金があります。どのお金が一番大きなお金ですか?!」
と明美ちゃんに質問をしました。
すると明美ちゃんは「10円玉」と答えます。
先生は「500円玉なのよ」と教えましたが、同じ問題をくり返すとどうしても明美ちゃんは「10円玉」と答えてしまうのです。
何度も何度も教えてもやはり答えは10円玉なので、先生は「500円玉と100円玉と10円玉は、500円はたくさん物が買えるのよ。だから一番大きいのは500円玉でしょ?!」

さて、ここでクリスマスクイズです。
明美ちゃんはどうして「10円玉」と答えるのでしょうか?!

答えは本日○日(○)より○日(○)までの6日間「○○」にてお待ちしております!!(笑い)
泣き言は申し上げたくないのですが、12月に入っても本当に師走?!と疑ってしまうほど銀座のネオン街が泣いていました。
日本経済を如実にうつす銀座街でどうしたっ、ニッポン!!と活を入れなきゃ~!!
ってなわけでニッポンを元気に!!銀座を元気に!!○○を元気に!!と、もぉぉ~あなたさまに○○大奮発のプレゼントあげちゃう~!!!

○○の危機、日本の危機です!!

あぁ~早いもので今年も残りわずかな12月に入ってしまいましたあぁぁぁ~~。
あなたさまにとって2006年はどんな年になりましたでしょうか?!
いじめを苦に自殺する子供が増えるなど病んでいる日本に寂しさが募る今日この頃。
そして、先日Y田氏から信じられない数字を聞かされました。
国立社会保障・人口問題研究所「結婚と出産に関する全国調査」によるAERAという雑誌の特集に30~34歳未婚男性の4分の1が童貞だというのです。30~34歳の男性の24.3%が、「性経験なし」ですよ!
4分の1って25%ですよ!
少子化になるわけですよね・・・。
「何をしているんだっっ男性諸君!」と絶句してしまいましたが、男性だけの問題だけでなく女性にも原因があるんですよね・・・。
それだけ魅力的な女性がいないんだと複雑な思いです・・・。
男性の下心?!(笑い)で成り立っている私たちのビジネスにこういう男性が増えることで将来に不安を感じてしまいます。
いえ、少子化という日本の危機でもあるのです。
私がよくスケベ心が無くなった男性は「出家よ!」と冗談まじりで言うのですが実は本当にそうだと思っています。
それにはいつまでも心ときめかせる女性、○○美女軍団でありたいと心身ともに精をだすのみです!!
だからあなたさま、スケベ心忘れないでね・・・。(笑い)

殿方よ、スケベ心の大志を抱け!!!