ゆっくりできるものも一瞬で…。in~愛媛~Part.7

彩ちゃんと裸の付き合いをすませそのあとはおきまりのコースがあるらしい。
大広間があってそこで一般の人が同じ場所で向かい合ってお茶をすすりながら坊ちゃん団子を食べるという。
お天気も抜群のお天気に恵まれ暑いけど東京より湿度がなく過ごしやすい。
おじいちゃんもおばあちゃんもM夫妻も私もみーんな浴衣に着替えてお茶をすすりながら扇風機の風にさらされゆっくり流れる時間。
みんなが浴衣でパタパタあおぎながら語らいくつろいでいる。
本当に現実を忘れてしまいそうな光景でなんという贅沢なひととき。
風流である。
とひたるのもつかの間、彩ちゃんがおねえーちゃん遊ぼーとペタペタ。
あー先が思いやられる。
となりのじーちゃんばーちゃんがかわいいねえおいくつですか?と話しかけてきた。
彩ちゃん、”しゃんしゃいでしゅ”(3歳です)とぶりっ子。
おいおい、君は女優か、自分の見せ方を知っている。
恐るべし、3歳児。
これまた男泣かせな女になるんだろうなあとだんなの顔をじっとみた。
お父さん覚悟しなはれ~!!